>

わたしにもなれる?「マルチタレント」への道

子役ってどうやったらなれるの?

この記事をシェアする

子役への道のり

子役になるために一番確実な方法は、芸能事務所に子供さんを所属させることです。
芸能事務所はレッスンを行っているところもあり、子供さんがこれからの芸能界を目指すにあたって必要なスキルを習得することができるところです。
歌、演技、ダンス、声優などのレッスンを受けることが出来ます。(そのほかにもレッスンはいろいろあります)
その後、子供さんにある程度の実力がついてきたら、子供さんにオーディションを受けさせてみましょう。それぞれの役柄によって倍率は異なり、時代が求めている子役も日々多様化しているようですので、子供さんの個性や特技に少し自信が持ててきたら、一度挑戦させてみてはいかがでしょうか。
次には芸能事務所について少し、触れます。

もっと詳しく見ていくと…

一般的に大手芸能事務所はいろいろな人脈があったり、より充実したレッスンが受けられる傾向にあるようです。講師も超一流のかたばかり、で芸能のスペシャルレッスンといったところでしょうか。
ここにいくつか、有名な芸能事務所を挙げてみます。
まず、テアトルアカデミー。東京だけでなく、東京近郊や名古屋、大阪、福岡そして札幌にもスクールがあります。

またCRAYON(クレヨン)。所在地は東京ですが、モデルの世界をちょっと知りたい、というかたのために「カンタン登録」というものがあるそうです。

他にもたくさんあるので、もし本当に行動に移したいという方がいらっしゃれば、いろいろな芸能事務所を情報を集めてみるところからはじめてはいかがでしょうか。